内容を流用したパンフレット

最終更新日2022年6月6日

 

今日から12月ですね。

今年も最後1ヶ月を切りました。

制作案件も増えてきており、年内納品に向けてラストスパートが近づいてきました。

 

さて今日は直近でご相談いただいたパンフレット制作の件です。

この案件は以前にパンフレットの制作したお客様からいただいた新規制作のパンフレットです。

 

完全新規ではなく以前に制作したパンフレットの内容を流用してパンフレットを制作したいとのことでした。

イメージとしては以前のパンフレットにページを追加するのではなく新しいパンフレットの一部に以前のパンフレットの内容を流用するイメージです。

デザインについては新しいパンフレットのイメージが別にあるのでそれに合わせてデザインのみ調整し直します。

 

今回は16Pとそこそこボリュームのパンフレットになりますがコンテンツを流用できるのでお客様のご負担を減らすことができます。

この様に一度作ったコンテンツはお客様の資産になります。

 

一度にボリュームあるパンフレットを作らずとも少しずつパンフレットを作っていって内容を流用してステップアップしていくこともできます。

パンフレットがないのであればまずは作れるところから作ってみるというのもありです。

 

私どもにご相談ください。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら