使っていて反応が良い

最終更新日2023年11月16日

 

(2019年7月11日現在)私どもでパンフレットを制作したあるお客様に納品からしばらくたったのでその後の様子をおうかがいしたところ、パンフレットは使っていて反応がいいですという嬉しいご感想をいただきました。

 

いわゆる受注がとれるパンフレット(効果のあるパンフレット)を作るのは普通に考えれば無理です。

そのようなものが作れるのであれば誰もが簡単に受注をとっていくことができます。

 

しかしどんな内容のパンフレットであれ、きれいにデザインされていることは読み手に読んでもらうという最低ラインをクリアするために必要だと思います。

 

今回のパンフレットが反応が良かったのはもちろんお客様のサービスが元々良かったというのが大前提にあると思います。

そこに読み手に対してきちんとデザインしたものを出して読んでもらうという当たり前のことをしたから結果がついてきたのだと思います。

 

何事も当たり前のことを当たり前にやるというのは大事ですね。

私どももこのお話を聞いて喜んだ反面、自分たちが当たり前のことを当たり前にできているか改めて自問しました。

 

何はともあれ、まずはきれいにデザインされたパンフレットを用意するというのはスタート地点に立つことだと思います。

パンフレットの制作なら私どもパンフレット制作.jpにお任せください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら