何ページのパンフレットに収まるか
最終更新日2024年10月16日
現在パンフレットのリニューアルをご検討されているお客様から作成中の原稿が何ページに収まるか見てほしいというご依頼をいただきました。
もともとは8Pのパンフレットだったそうですが今回できれば6Pにまとめたいとのことでした。
原稿を拝見してみるとぎりぎり6Pに収まりそうですがどうもしても文字を詰め込むような状態になることは避けられそうになそうです。
きちんとデザインしたパンフレットにするにはもう少し文字数を減らしていただいた方が良いと思います。
そこでお客様には6Pできれいに組むためにはもう少し文字数を減らしていただく必要あること、文字数を減らすことができないようであれば8Pで余裕を持ってデザインした方が仕上がりがずっと良くなる旨をお伝えしました。
せっかくパンフレットをデザインするのですから良いもの作ってこそ意味があります。
お客様も費用だけでなくせっかく作るのであれば競合もいるので良いものにするに越したことはないとおっしゃられ、8Pのパンフレットにされることをご決断されました。
コンテンツは削れないというご判断だったようです。
8Pのパンフレットであればきっと良いデザインのパンフレットにできると思います。
このように原稿のご用意があれば大体何ページのパンフレットに収まるか確認することもできます。
ご発注前のご相談でも構いません。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせお待ちしております。
パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。
目的別パンフレットのデザイン実績はこちら
業種別パンフレットのデザイン実績はこちら
note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。
noteはこちら