会社案内のリニューアルと採用パンフ

最終更新日2023年8月24日

 

予てよりご相談をいただいていた会社案内リニューアルと採用パンフレット制作の案件があります。

今回素材が揃ったとのことでお打合せをさせていただきました。

 

このお客様とのお付き合いは割と長く、もう7年ほどになります。

最初に制作した会社案内は更新を加えながら使い続けておりましたが今回採用向けにパンフレットを別に作ることになり、合わせて会社案内もリニューアルすることになりました。

会社案内の方はデザインを全面的にリニューアルしつつ、一部のコンテンツは流用します。

採用パンフレットは全くの新規になりますがこちらも一部現状の会社案内からコンテンツを流用することになりました。

 

2つ同時進行ですとお客様のご負担も大きくなりますが流用コンテンツがあると大分楽になります。

コンテンツを持つということはリニューアルする時にも無駄になることは少ないのです。

それに7年も使い続けていれば十分初期費用が回収できていると言えるでしょう。

 

今回も長く使える様なデザインを目指して制作していこうと思います。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら