会社案内のおすすめのページ数
最終更新日2024年10月16日
ここのところ会社案内制作のご相談を多くいただいておりますが最近は会社案内と営業パンフレットを兼用したタイプご希望になられるお客様が多い傾向にあります。
会社案内の最小のページ数は4Pですが上記のように営業パンフレット(より営業ツールとして使いやすくする)として制作する場合は4Pですと紙面が足りません。
4Pというのはみなさんが思うほど文章などのコンテンツを掲載することができないのです。
下記を御覧ください。
クリックすると大きな画像がみられます。
4Pの会社案内です。
思ったよりもコンテンツが少ないと思われると思いますがきちんとデザインをして見やすくしようとするとこのぐらいのコンテンツ量になります。
ですから会社の紹介+サービス(または商品の)の紹介まで入れようとすると4Pでは足りず最低6Pは必要になります。
下記を御覧ください。
クリックすると大きな画像がみられます。
6Pの会社案内の例になります。
紙面に余裕があることがおわかりいただけるでしょうか
この様に6Pにすることで紙面に余裕ができるだけなくデザインする余地も増えます。
もちろん会社案内と営業パンフレットを分けて制作するのも良いと思いますがそれが難しい場合は上記の様に6P以上の構成でお考えください。
4Pと比べれば確かに費用は上がりますが会社案内は一度制作すれば修正しながら何年も使うことができ、コンテンツをパネルなどに流用することもできます。
コンテンツは資産です。
もちろん長く使っていくにはそれ相応のクオリティのデザインで会社案内を制作する必要があります。
私どもパンフレット制作.jpにお任せください。
パンフレット制作.jpのその他会社案内デザイン制作実績はこちらからご覧になれます。
業種別会社案内のデザイン実績はこちら
初めて制作される方必見!会社案内の作り方のコツはこちら
note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。
noteはこちら