会社案内と採用パンフレットリニューアル中

最終更新日2022年5月17日

 

お取引の長いお客様から会社案内をリニューアルし、採用パンフレットを独立して制作したいというご依頼をいただいて現在制作を進めています。

 

会社案内についてはリニューアルが完了し、採用パンフレットももう少しというところでまで来ました。

このお客様の会社がすごいなと思うのは従業員の方がパンフレットや会社案内の内容についてよく考えていらっしゃることです。

 

例えば会社案内で使う図についてもどういう表現がいいのかご相談をいただきます。

私どもの図のデザインについてはもちろんデザイン的におかしくない様に作っています。

ですのでその意図をお伺いしますと明確にこうゆうことを表現したいということが返ってきます。

 

意図がはっきりしていれば私どもの方でも修正がしやすく、ご希望に沿ったものにすることができます。

どうしたいという意図をはっきり持っておくというのはパンフレットや会社案内を制作する上でとても大事です。

 

デザインは私どものような制作会社に任せてしまえばいいからです。

大切なのはどんな意図を持って何を伝えたいかを明確にしておくことです。

これができていれば良いデザインのパンフレットや会社案内が必ず完成します。

 

実際今回のお客様の案件はかなり良い仕上がりになっています。

こちらでデザインをお見せしたいところではありますが見本掲載不可とのことですのでご容赦いただきたいと思います。

 

従業員の方がここまで高いモチベーションをお持ちなのでこのお客様はこの先きっと今よりも業績を伸ばされていくことでしょう。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

会社案内デザインの制作実績はこちら

予算別にみる採用パンフレットのデザイン実績はこちら

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら