会社が違えば変わってくること

最終更新日2023年6月12日

 

(2021年8月26日現在)今日はグループ会社で私どもが使っているのと同じシステムを導入するということでシステムの操作方法をレクチャーしてきました。

私どもではパッケージのシステムの必要な部分を使い、使いやすい様に若干のカスタマイズを加えています。

 

会社が違えば同じシステムでも必要とする部分や使い方は変わってくるんだなと今日のレクチャーを通して改めて実感しました。

会社を表現する会社案内やパンフレットに求められることが異なってくるのもよくわかります。

当然デザインも違うものであるべきですね。

 

一方で私どもの様にたくさんの業種のお客様とお取引していると様々な業種についての情報を持つことができます。

それはお客様のお仕事を理解する助けになることもありますがお客様はそれぞれ違いますのでそれが先入観になってしまうこともあります。

 

先入観はこうだろうという決めつけになりかねないのでお客様からのお話を伺う際はフラットな視点でお話を伺っていかないといけないと改めて思いました。

 

明日から肝に命じていこうと思います。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら