会報誌制作のご相談

最終更新日2021年7月21日

 

連休前なので制作案件が少し立て込んでいましたが今日で大体決着がつきました。

五輪による物流への影響が本格化するのは恐らく連休以降と思われます。

 

なるべく影響がでないようにできる対策は行って進めていきます。

 

さて今日はグループ会社からの案件ですが少し変わった案件で会報誌制作の相談がありました。

私どもではパンフレットや会社案内のデザインが圧倒的に多いですが会報誌に関しても全く経験がないわけではありません。

 

それに本質的にはパンフレットのデザインと変わるものではありません。

私どもにとっては同じ様にデザインをするだけなのです。

今回の会報誌ですがエンドは公的機関のお客様で、これまでのものを拝見特色1Cで制作されていました。

 

特色とは1Cではイマイチ紙面に華やかさが足りません。

そこでグループ会社の担当者と相談し、4C(フルカラー)での見積もりをご案内したところ、受注できました。

 

公的機関のお客様ではあるのである程度の堅さを維持しつつ、これまでよりも華やかなデザインにすること手にとってもらいやすいデザインを目指して制作することにしました。

ここに頼むと一味違うデザインがでてくる、そう思っていただけるように仕上げていこうと思います。

 

こういった珍しい案件が入ってくるのもインターネット以外にグループ会社というネットワークがあるお陰だと思います。

グループ会社に感謝です。