今年は印刷需要増か?

 

 

これからパンフレットや会社案内の制作をご検討されているお客様はあまり影響がないかと思いますが直近で印刷需要が高まっている様に思います。肌感覚になりますが協力会社の様子を見ると例年よりも印刷会社に案件が入っているように思えます。

 

印刷会社としては嬉しい悲鳴を上げているところだと思いますが実は1点懸念があります。紙不足です。色々と情報を収集していると本当に紙の流通在庫が少なくなっている様です。

 

特によく使われるマットやコートの110kgあたりは大分厳しいみたいです。よく使われる紙ですので本来であればいつでも手に入るものなのですがこれほど品薄になるのは本当に珍しいです。東日本大震災の時以来でしょうか。

 

パンフレット制作.jpでは協力会社が複数あり、用紙の確保もお願いしておりますので今の所問題無く印刷できるような体制をとっています。どうしても110kgの紙がなければ私どもの負担で135kgに切り替えて印刷しますので安心してご発注頂けるかと思います。

 

3月は印刷が集中する時期ですので来月になれば状況も改善されてくると思います。パンフレットや会社案内の追加印刷のお客様は念の為なるべく早くにお問合せをお願いします。

 

新規でパンフレットや会社案内の作成をご検討されていらっしゃるお客様はデザインの開始から完成までに時間がかかりますのでその頃には問題なく印刷できると思います。安心してご発注ください。

 

どんな状況でも極力お客様のご希望に沿えるような体制をとっていきます。
お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。