両観音折のパンフレットが完成

最終更新日2023年9月13日

 

予てより制作してきた両観音折のパンフレットが完成しました。

8Pのパンフレットの場合通常は冊子タイプにすることがほとんどではありますが、冊子にはせず両観音折にされることもあります。

これは閉じたパンフレットを開く様子が観音開きになることから両観音折と呼ばれます。

 

全て展開するとA4が4枚横に並んだサイズになります。

広げると横に480ミリ程度の大きさになるため大きすぎて敬遠されることもありますが、見た目のインパクトや横展開を生かしたデザインをすることもできますので他とは違ったパンフレットにすることができます。

サンプル画像は下記になります。クリックすると大きな画像が見られます。

 

不思議なことに流行りのようなものがあり、ある時期にはお問合せが集中する仕様でもあります。

今の時期は少し落ち着いていますが半年ぐらい前はびっくりするぐらいお問合せをいただいておりました。

 

もちろん、冊子タイプよりも優れているということはなく、単純に好みの問題ですから他と少し違ったパンフレットにしたいということであればご検討いただく価値はあるかと思います。

 

これからパンフレットの制作をご検討されているお客様、いかがでしょうか?

 

ご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら