一週間でパンフレットを作る?

最終更新日2022年9月27日

もう少し早くお問い合わせ頂ければ・・・

 

採用パンフレットのお問い合わせが増えてくる時期ですが来週の採用説明会に使いたいので1週間でパンフレットを作れないかというご相談をいただきました。

 

一週間ではお客様でのご確認もいただく時間すら確保出来ませんし、私どもとしてもお仕事をお受けする以上納期を間に合わせる責任があると考えています。

この様な状況ではきちんとしたものを納品できる自信が持てないので残念ながらお断りさせていただきました。

 

もう少し早くお問い合わせをいただければまだ手が合ったのですが・・・。

 

私どもの場合4Pのパンフレットでも原稿を頂いてから納品まで通常1ヶ月程度掛かっていることが多いです。

これにはその製作期間の間にお客様にご確認いただき、修正があれば修正するというやりとりの時間も含まれています。

お客様にしてもみても内容をきちんと確認しないで印刷するわけにはいかないと思います。

デザイン自体だけでなく原稿自体に変更がはいる場合もあります。

確認をするためにはそれなりの時間が必要になるかと思います。

もちろん間のやり取りが少なければ上記の制作期間よりももっと早く完成することもあります。

なお、印刷工程には一週間お時間をいただいております。

 

急ぎの案件については特急料金いただくことにはなりますが印刷の納期を縮めたりすることもできます。

ただ私どもとしてもお受けする以上納期に間に合わせる責任がありますので確実に間に合わせることができないと判断した場合はお断りさせていただくこともあります。

 

無責任お受けして間に合わせることができなければお客様にご迷惑をかけることなってしまうからです。

 

尚、急ぎの案件については特にお客様のご協力も不可欠です。

お客様と二人三脚で乗り切っています。

お急ぎの制作案件の特急料金等についてはお問い合わせください。

 

納期に余裕があるに越したことはありません。

パンフレットの制作のご予定が決まっているのであればなるべく早くにお問い合わせ下さい。

きちんと制作期間がとれれば余分なコストも掛からず制作することができますよ。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら