ロゴ自体がない場合

最終更新日2021年9月22日

 

昨日ロゴデータのついてご紹介しました。

今回はロゴ自体がない場合について書いてみようと思います。

 

私どもにご依頼いただくお客様の中にはロゴをお持ちでないお客様が少なからずいらっしゃいます。

ロゴが無いからパンフレットや会社案内がデザインできないかというとそういうことはありませんのでご安心ください。

 

ロゴがなければないでやりようはあります。

こういった場合私どもでタイトルと同じ書体で社名のみ入れる形で対応しています。

 

それ以外でたまにやるのが社名だけフォントを変えてロゴっぽく見せることもあります。

お客様からフォントのご指定をいただく場合もあります。

(どうしてもウインドウズ環境が多いのでウインドウズフォントでご指定いただくことが

多いですが制作環境がMACのためその場合は近いフォントに置き換えて対応しています。)

 

このようにロゴがなくても工夫することで対応できています。

 

もちろんご予算に余裕がありましたらロゴを新たに制作した方が良いかと思います。

広報物はイメージを統一していった方が相手にアピールしやすくなります。

ロゴマークやコーポレートカラーというのはその第一歩です。

パンフレットや会社案内を制作される際にご検討いただくのも良いと思います。

 

私どもでも対応できますのでご相談ください。

お問合せお待ちしております。

 

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。