ロゴ変更に伴うデザインリニューアル

最終更新日2021年9月6日

 

数年前に弊社でデザインしたパンフレット改訂増刷のご相談をいただいておりました。

当初ロゴの変更と移転に伴う変更、写真の差し替えを行うとうかがっておりました。

 

ロゴについては新しいロゴによってはパンフレット全体の色調の変更も必要であると申し上げておりましたが

最終的にこれまで全く違うロゴになってしまったというご連絡いただきました。

 

従来のパンフレットのデザインがロゴを中心に作っていたのでお客様の方からもパンフレットのデザインも合わせて

リニューアルしたいというご要望をいただきました。

 

私どもからしても変に色を調整するなりしてパンフレットを使い続けるよりもずっといい、賢明なご判断だと思います。

さてリニューアルするにあたって単純にロゴに合わせてパンフレットのデザインをリニューアルするだけでなく

他にご要望があればデザインに取り入れさせていただくことにしました。

 

せっかく1からデザインを作り直すのですから盛り込めるご要望は全て盛り込んでおいた方がいいと思います。

 

お客様の方でも改めてご確認いただき、ご要望がまとまり次第新規デザインの制作に取り掛かることになりました。

 

ロゴは変更すれば10年単位で使われるものなので既存のパンフレットの兼ね合いを気にするよりもそれにとらわれないで

思い切ってデザインした方が上手くいきます。

パンフレットも合わせてリニューアルすれば新しいイメージを一度に打ち出していけますのでリニューアルする意味は

大きいでしょう。

 

パンフレットのロゴリニューアルに伴うデザインリニューアルのご相談もお待ちしております。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。