ロゴとマスコットキャラクター制作のご相談

最終更新日2021年7月28日

 

以前に私どもでパンフレットをデザインしたお客様から少し珍しいご相談をいただきました。

このお客様とはもう5、6年のお付き合いがあり、パンフレットの更新などもありますためお客様の会社のこともよく存じています。

 

お客様の会社ではちょうど世代交代が進んでおり会社が変わっていっているなという印象で、会社を変えていこうと様々な試みをされていらっしゃる最中です。

それで今回ご相談いただいたのが企業ロゴのデザインとマスコットキャラクターデザインのご相談でした。

 

企業ロゴ自体はこれまでお客様の方で使ってきたものがありましたが制作されたのが大分前になるので今回デザインを刷新したいとのことでした。

グラフィックデザインですのでもちろん対応可能です。

お付き合いが長い分良い案が出せると思います。

 

そしてマスコットキャラクターですがこのご要望が一番お客様の会社の今を表している様に思います。

新しいことをしていこうという気概を感じます。

ただマスコットキャラクターというのは難しいところもあります。

 

キャラクターを作ること自体は簡単ですがそれが会社の理念などにきちんとリンクしていないとただキャラクターを作っただけになってしまい、そのまま使われなくなってしまいます。

これがマスコットキャラクターの難しいところです。

 

費用についてもそこそこかかるものですので詳しいお話やイメージを改めてお伺いすることにしました。

少し踏み込みますが本当にマスコットキャラクターが必要なのかまで突っ込んでお伺いしようと思います。

失礼かもしれませんがきちんとしたものを作るにはこちらも真剣にお話しないといけません。

 

こういうことが良いものを作ることにつながると思います。

 

ロゴやマスコットキャラクターの制作についてもお気軽にご相談ください。

もちろんパンフレットのデザインについてのお問合せもお待ちしております。

(9月納品の案件は夏季休業もありますのでそろそろお問合せいただいた方がいいと思います。)

 

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。