ユーザー目線の大切さ

 

 

パンフレット制作.jpはパンフレットや会社案内等のデザインを提供しています。私どもは普段サービスを提供する側に立っている訳ですが忘れがちなのがユーザーサイドの目線です。

 

今回私どもの協力会社の対応からユーザー目線を考えさせられることがありました。簡単に書くと起きたことに対しての説明があまりにもサービス提供サイドの目線だけで語られていました。私どももサービスを提供する身ですから確かに言いたいことは分かります。しかしユーザーサイドとしてはそれでは満足できる説明になっていないし、知りたいことが説明されていませんでした。

 

ユーザー目線を完全に忘れているなと思ったのと同時に同じくサービスを提供している自分たちはどうなのかと考えさせられました。

 

サービス提供サイドの目線だけでは独りよがりになるだけでユーザーは離れていってしまうだけです。今回はユーザーサイドでしたのでユーザー側の気持ちが凄くよく分かりました。

 

もちろん様々な制約がありますので全てができるわけではありませんがユーザー目線にたってもう一度私どものパンフレット制作.jpのサービスを考えて見ようと思います。

 

少しでもユーザーの皆様に喜ばれるサービスを目指していきたいと思います。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。