ブログ記事が1000記事を超えました!

最終更新日2022年7月1日

 

うっかりしていましたが公開済みのブログ記事数が1,001になっていました。

今回の記事で1,002記事になります。

 

1,000記事というのは一つの節目になると思います。

自分でもよくこれだけ書いたなと思います。

 

ブログを始めたのは大体4年ほど前でしょうか。

初期の頃は記事数を増やしたかったので1日に3記事書いていました。

しかしそれでは質が落ちてしまうので1記事に絞ってしっかり記事を書くという方針にして毎日1記事ずつ書いてきました。

もちろん書けなかった日もありましたがほぼ毎日は書いていましたので業界でも恐らくNo.1の更新頻度と記事数になっていると思います。

 

一日1記事なので簡単かと思われるかもしれません。

やってみるととても難しいもので継続していくことの難しさを常に感じています。

日々今日は何を書こうか、全く思いつかない日もあります。

 

しかし継続は力なりという言葉もあるように今ではブログへのアクセス数がパンフレット制作.jpの全体のアクセス数に占める割合が大分大きくなっています。

また嬉しいことにブログ記事がお問合せにつながっていることも確認できています。

 

こういったは結果が目に見えてきたのもここ最近のことでやっと続けてきて良かったと思えるようになってきました。

まだまだ道半ばだと思います。

次は2,000記事を目指してがんばっていこうと思いますので良かったらたまにこのブログを覗いていただけると嬉しいです。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら