ブログを振り返ってみて

最終更新日2022年9月16日

 

明日からシルバーウイークですね。

皆様はご予定などお決まりでしょうか?

今年は連休が飛び飛びになってしまっていますがそれでも三連休が二回もあるというのは嬉しいものです。

 

さて恐らく業界最多の更新頻度を誇る(厳密に調べてないので)ブログですが実は書きっぱなしにしないように過去記事にも少しずつ手を加えています。

業務の合間に書いているので誤字、脱字(笑)もそこそこありますので修正したり、情報を追加していたります。

 

ここ最近は一番古い記事に戻ってそこから手を加えています。

最初記事はもう4年前になります。

初期のころはまだどう書いたらいいか手探り状態でやっていました。

過去の記事を見ると当時のことを思い出します。

日記などつけられる性分ではありませんので初めて気づいたのですがこの様にその当時のことをなんでも良いので文章にしておくと後からその時のこと鮮明に思い出す引き金になります。

 

会社のブログではありますが私個人の日記的な役割もしていることに気づきました。

 

どんなことでも続けていくことは力になります。

私の場合は文章が少しマシになった・・・のかはわかりませんが何もないところから記事を書くことはほんの少しだけできるようになりました。

とはいえネタが無い時はずっと悩んでいますが(笑)。

 

ブログようなものでも続ければ多少の進歩も見られるのですから業務で行っているデザインは日々進化していると言っていいと思います。

これこそがデザイン専業の強みです。

 

パンフレットの制作は日々進化していく私どもパンフレット制作.jpにお任せ下さい。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら