ブログのアクセスを調べてみると・・・

 

 

普段サイト全体のアクセス数は調べているのですがブログページ全体でどのぐらいのアクセスがあるか機会があったので調べて見ることにしました。

 

このブログはパンフレット制作.jpの同一ドメイン下にあるためアナリティクスで一発でアクセス数が分かりません。データの抽出にはひと工夫必要です。

 

アナリティクスにログインして「行動」→サイトのコンテンツ→すべてのページをクリックします。

 

 

上記画像の赤丸の部分に見たいページに含まれるURLを入れます。今回の場合であればブログの全体がみたいので「theopenphotoproject.org/blog」と入れます。検索ボタンを押せば「・・・/blog」以下のページが全てピックアップされ、アクセス数が分かります。(画像クリックすると大きな画像が見られます。)

 

青丸の部分で期間を指定(例えば1ヶ月など)すれば簡単にブログのアクセス数がわかります。
ざっと調べたところアクセス数は右肩上がりで増えており、先月はパンフレット制作.jp全体のアクセスの20%程を稼ぐ様になっていました。
これほどになっているとは思いませんでした。毎日欠かさず更新してきた結果がでてきました。

 

嬉しいですね。これからもどんどんブログを更新していこうと思います。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。