ブログのアクセスを調べてみると・・・

最終更新日2023年11月8日

 

(2019年7月2日現在)普段パンフレット制作.jp全体のアクセス数は調べているのですがブログページ全体でどのぐらいのアクセスがあるか機会があったので調べて見ることにしました。

 

このブログはパンフレット制作.jpの同一ドメイン下にあるため、アナリティクスで一発でアクセス数が分かりません。

データの抽出にはひと工夫必要です。

 

アナリティクスにログインして「行動」→サイトのコンテンツ→すべてのページをクリックします。

 

 

上記画像の赤丸の部分に見たいページに含まれるURLを入れます。

今回の場合であればブログの全体がみたいので「theopenphotoproject.org/blog」と入れます。

検索ボタンを押せば「・・・/blog」以下のページが全てピックアップされ、アクセス数が分かります。(画像クリックすると大きな画像が見られます。)

※上記の方法はUAアナリティクスの設定方法になります。現在のGA4とは異なります。

 

青丸の部分で期間を指定(例えば1ヶ月など)すれば簡単にブログのアクセス数がわかります。
ざっと調べたところアクセス数は右肩上がりで増えており、先月はパンフレット制作.jp全体のアクセスの20%程を稼ぐ様になっていました。
これほどになっているとは思いませんでした。

毎日欠かさず更新してきた結果がでてきましたね。

 

嬉しいですね。

これからもどんどんブログを更新していこうと思います。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら