パンフレットを自前で印刷する

最終更新日2021年2月10日

 

ここ最近パンフレットをデザインのみ(つまりデータ)でご発注されるお客様が増えてきました。

メールで送るなどデータとしてお使いになれるケースも増えているからだと思います。

 

その一方で通常のオフセット印刷で大量に印刷せずオフィスのプリンターで印刷してお使いになられることもあるみたいです。

これは割と少数ではありますが今丁度デザインを進めているパンフレットが正にその案件だったのでご紹介しようと思います。

 

はじめからオフィスのプリンター印刷すると伺っていましたのデザイン上の工夫をしています。

オフィスのプリンターでは紙の端まで印刷できないのでそれをデザインに織り込んでいます。

 

一般的なオフィスのプリンターではA3サイズ(A4見開き)までプリントできること多いですが未対応の場合もあります。

そこでオフィスのプリンターの状況を伺って納品するPDFはA4サイズ、単ページものにすることにしました。

こうすればプリントアウトに困ることはまずないと思います。

 

一般のオフィスのプリンターはいろいろと制約がありますが工夫次第で仕上がりのレベルをあげることができます。

 

事前にご相談いただければこのような小回りも効かせることができます。

まずはご相談ください。

 

お問合せお待ちしております。

(お問合せについてはお問合せフォームよりお願いいたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。)

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。