パンフレットのバリエーション展開

最終更新日2022年2月4日

 

直近でご相談をいただいた案件でパンフレットのバリエーション展開するものがあったのでご紹介します。

ご相談いただいたお客様は医療法人のお客様で複数のクリニックを展開されていらっしゃいます。

 

今回これらのクリニックのパンフレットの制作を検討されていらっしゃるとのことでした。

お話を詳しくお伺いしたところ系列のクリニックなのでパンフレットの基本的なデザインは共通で、掲載内容や色味だけ変更するバリエーションで制作したいとのことでした。

 

こう言ったケースでは一つデザインを決めてしまえば後は中身の入れ替えでパンフレットを制作することができるので作業量も減らすことができます。

ですのでバリエーション展開の分に関しては完全な新規制作のパンフレットよりも安価にご提供することができます。

 

お客様にもその旨お伝えし、お見積りをご案内しましたところ前向きにご検討いただけることになりました。

 

今回のケースの様に複数のパンフレットを制作される場合はそれが同じデザインで展開できるかどうかによって費用面が変わってきます。

共有できる部分がどのぐらいあるかによって想定される作業量が変わってきます。

 

詳しくはお問合せください。

内容をお伺いして個別にお見積りさせていただきます。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら