パンフレットから広告に

最終更新日2022年3月8日

 

 

以前にパンフレットを制作したお客様より広告制作のご相談をいただきました。

業界向けの雑誌に掲載する広告をデザインしてほしいとのことでした。

 

お打ち合わせの中でベースとして前回デザインしたパンフレットを流用して制作することになりました。

広告用に文言を追加するだけなので作業自体はそれほど工数がかからなくなります。

そのため費用面についても通常よりもリーズナブルにすることができました。

 

以前からご紹介していますがパンフレットや会社案内は資産です。

今回のケースもそれを示す好例でしたのでご紹介しました。

 

パンフレットを同じデザインで広告を作ればビジュアルを統一できますのでブランディングにも寄与します。

コストも押さえてブランディングにもいいのであれば一石二鳥ですね。

 

パンフレットや会社案内を制作する時は費用だけに目を向けず、資産を作ると言う観点で考えてみてください。

良いものを作れてばこの様に横に展開していくことができます。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら