デジタル印刷機の進化

 

 

パンフレットや会社案内の制作で切っても切れないのが印刷です。紙メディアの数は減っているのは事実です。例えばスーパーのチラシ等もラインを利用したりペーパーレスが進んではいますが会社案内やパンフレットの様な営業ツールは必ず必要になると思います。

 

パンフレット制作.jpでは基本的にオフセット印刷という高品質な印刷方法を採用しています。

 

紙は減ってきていても印刷技術もこの15年程で大きく進化しています。オフセット印刷も基本は変わりませんが版を作るためにフィルムを使わず直接レーザーで焼き付けるようになり生産性が向上しました。

 

またUVインクの登場で乾燥時間がなくなりさらに生産性が向上しています。

 

オフセット印刷も技術革新で生産性が著しく向上しているわけですがここにきてデジタル印刷機というオフセット印刷ではない方式の印刷機の性能が著しく進化してきています。

 

数年前では考えられないことでしたが最近はスピードと品質がとても良くなってきています。さらにRGBに対応できるため再現できる色数だけで言えばオフセット印刷機よりも上です。

 

私どもの会社案内も実験的な意味合いも兼ねてオンデマンドで印刷していますが数年前では考えられないほど品質が向上しています。こうなってくるともうデジタル印刷がオフセット印刷にとって変わっているという可能性も現実味を帯びてきました。昔を知っていると隔世の感がありますね。

 

こういった技術革新についてもよりよいものを提供できるように常に情報収集しています。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。