デザインは雑誌〇〇風でもOKです

最終更新日2020年9月24日

 

私どもパンフレット制作.jpでは1点1点でオリジナルのデザインでパンフレットを制作しています。

ですからパンフレットのデザインについてはお客様のご要望を可能な限り反映させています。

 

パンフレットをデザインする際にご要望をお伺いするのですが最近少し変わったご要望をいただいたのでご紹介します。

表紙は雑誌〇〇風、中面はヘアシャンプーの「■■■」のwebサイトのテイストを入れてほしいというご要望でした。

通常ですと私どものパンフレットデザイン実績や他社のパンフレットのデザインを参考にしてほしいということが多いのですがこういったご要望は珍しいです。

 

しかしもちろん対応可能です。

感の良い方はパンフレット全体のデザインとしてみた時、整合性がつくのかと疑問に思われると思います。

そこは私どもの腕の見せどころです。

そもそも参考のデザインを提示していただいたところで全く同じにパンフレットをデザインすることはまずありません。

あくまで着地点を共有するというだけなのです。

着地点さえ明確であれば後はどんどんデザインを進めていくことができます。

 

今回のケースもなかなかデザインのやり甲斐ある案件です。

どんな風にデザインをまとめることができるか私どもとしても楽しみです。

 

パンフレットのデザインの要望のあげ方というのは着地点を共有するということがお分かりいただけたと思います。

これがわかればどんな風に要望をあげればいいかも見えてくると思います。

着地点さえ共有できればどんな方法もでもOKです。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。