デザインはご発注を頂いてから

最終更新日2022年11月9日

 

パンフレットの制作のお問合せをいただいたお客様から事前にデザインを出してもらうことはできるのかとご質問をいただきました。

印刷をする前にデザインはもちろんご確認いただきます。

その旨をお伝えしました。

しかしよくお話をお伺いしますと正式なご発注をいただく前にデザインを見れないかということでした。

 

この点についてはノーになります。

私どもでは正式なご発注をいただいてからパンフレットのデザインをするという旨をお伝えさせていただきました。

 

デザインをするということは簡単なことではありません。

デザイナーがしっかりと一点一点時間をかけてデザインしていきます。

レストランでいえば料理を作る、服であればオーダーを受けて服を作っていくことと同じことなのです。

つまり作りはじめてしまえば後戻りはできなくなるのです。

それは私どもも一緒です。

 

ですから私どもでは正式なご発注をいただいてからデザインを開始とさせていただいているのです。

後戻りできなくなるというのは私どもにとっても同じでそれだけの覚悟をもってデザインを進めていますのでご理解いただければ幸いです。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら