デザインに決まりなし
最終更新日2024年5月17日
(2021年9月3日現在)今ちょうど制作が始まったパンフレットがあります。
そのお客様は士業のお客様なのですがあえて士業っぽいデザインのパンフレットにしないで欲しいというご要望をいただきました。
確かに士業は堅めのデザイン、〇〇業はこういうイメージのデザイン等、業種によって好まれるデザインの傾向があります。
それがある種の「型」になってしまっているところがあるのは事実だと思います。
しかしその「型」に捉われる必要はありません。
その「型」にハマったデザインでなければパンフレットとして成立しないことはないのです。
今回のお客様は正にそれで、もともと異業種から参入されたこともあるのでしょう。
「型」にはまらない分そのお客様の考えを上手く表現したデザインにすることができます。
パンフレットとしてある種の理想形だと思います。
(もちろんですが奇をてらったデザインにすればいいというわけではありません。)
こういうことができるのもテンプレートデザインのパンフレットではなくオリジナルデザインのパンフレットならでは醍醐味です。
これからパンフレットの制作をご検討されているお客様も同業他社のデザインに捉われることなく、自分たちの個性を表現するにはどうすればいいか
他業種のパンフレットも参考に考えていただくと視野が広がると思います。
私どもでは様々なお客様のパンフレットをデザインしてきています。
見本はたくさんありますのでお気軽にお問い合わせください。
パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。
目的別パンフレットのデザイン実績はこちら
業種別パンフレットのデザイン実績はこちら
note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。
noteはこちら