デザインに対する一家言

最終更新日2022年11月14日

 

パンフレット制作.jpをご検討いただいているお客様からご質問をいくつかいただきました。

 

かなり熱心に検討されていらっしゃるお客様でご質問も事細かで量もあります。

回答する私どもも普段以上に真剣にお答えせねばと自然と思う内容です。

 

その中にデザインに対して何か一家言あればというご質問がありました。
なかなか簡単には文章できないご質問ではありますが私どもは一方的に提案するスタイルではなくお客様からご要望を伺ってパンフレットや会社案内、カタログ等の制作物をデザインするスタイルをとっています。

 

つまりお客様とともにデザインすることこそ本当に良いデザインができると考えておりますのでその旨書いて回答とさせていただきました。

 

図らずとも改めて私どものデザインに対するスタンスを考えさせられたご質問でした。

普段思っていてもこうやって文章にして具体化するのは難しいものです。

今回文章化してみることでより明確になりました。

良い機会をいただいたものです。

 

会社案内の制作に非常に真剣に取り組まれているお客様なのでぜひとも私どもでお手伝いさせていただきたいと思います。

できることはやったので後はよいお返事がいただけることを祈っています。

 

パンフレット制作.jpのその他のパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら