デザインが気に入ったので

最終更新日2023年5月30日

 

パンフレットを制作したお客様からデザインが気に入ったので追加でチラシ制作をお願いしたいというご連絡をいただきました。

掲載内容はパンフレットのものを流用したいとのことでした。

 

デザインを気に入っていただけたのはとても嬉しいですね。

原稿内容に合わせつつも少し攻めたデザインにしてみたのですがバッチリだったようです。

 

さて今回のチラシですがこちらもパンフレットからのコンテンツ流用といえなくはありません。

しかしパンフレットとチラシでは紙面のサイズが大きくことなります。

そのため単純な流用ではなく、掲載する要素取捨選択とデザインの再構成が必要になります。

お客様にはまず掲載する要素の取捨選択をお願いしました。

 

デザインですがパンフレットと共通点は持たせますが先程申し上げた通り紙面が大きくことなりますので再構成つまり新たに作り直すことになります。

それでも確定した掲載内容が流用できることとデザインの方向性は決まっているので制作時間は短縮できると思います。

 

コンテンツを流用して上手く制作物を制作しているお客様が増えています。

コンテンツ流用まで検討されているのであれば私どもパンフレット制作.jpにお問い合わせをください。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら