テンプレートパンフレットで数十万?

最終更新日2020年10月28日

 

つい先日お問合せいただいたお客様から伺ったお話です。

パンフレットの制作を検討しており、弊社にお問合せいただく前に他の制作会社にも問い合わせをされていたそうですがその中の1社がテンプレートのパンフレットだったそうです。

ここまでお伺いした時点価格的には勝てないなと思っていたところお客様の口から費用は〇〇万円だったと伺ってびっくりしました。

 

他社さんのことですし詳細もわからないのであまり多くここで語るべきではありませんがテンプレートに写真と文字を組み込むだけということを考えるとちょっと高すぎるのではないでしょうか

 

私どもでオリジナルデザインにパンフレットを制作した場合の倍以上の金額です。

お客様も高いと感じたそうで私どもにお問合せいただいたそうです。

 

テンプレートデザインのパンフレットではどうしても内容にリンクしたデザインすることができず、見た目の違和感がでてしまいます。

予算が許すのであれば当然オリジナルデザインのパンフレットを制作した方がいいでしょう。

 

テンプレートデザインのパンフレットのアドバンテージはコストだけでしかありませんが私どもにご発注いただければその差はそれほど大きくはないはずです。

パンフレットは一度制作したら数年は修正しながら使えるものです。

長い目でみればその差はより小さくなると思います。

 

作るのであればオリジナルデザインのパンフレットがオススメです。

使っていけばいくほど良さを実感していただけると思います。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。