ダウンロードできるパンフレット

最終更新日2021年2月2日

 

ここ最近の見込みの通り本日緊急事態宣言が来月7日まで延長されることになりました。

引き続きオンライン化を徹底して接触を避けながら経済を回していくしかありません。

 

さてこのような状況下でお客様からいただくお問合せの内容も変化してきました。

その一つがダウンロードできるパンフレットを作りたいというご相談です。

 

この場合問題になってくるのがデータ形式です。

弊社でも一部取り扱っていますがいわゆる電子ブックの形式ですとダウンロードできるタイプのパンフレットには適しません。

電子ブック形式はあくまでweb上での「見た目」だけで実はかなり制約が多いものなのです。

 

こうなると一番シンプルで使いやすいのがPDFです。

この形式であればダウンロードも可能ですし、相手のPC環境への依存度も比較的低いので適しているといえます。

 

今回のご相談ではダウンロードし、プリントアウトすることで書き込める様にしたいとのことでしたのでPDFの作り方にも一工夫くわえることにします。

簡単なことですが見開きでA4サイズにするか、A4単ページのPDFにします。

 

家庭用のプリンターではほとんどがA4サイズ以下に対応しています。

オフィスのプリンターの様にA3が出力できないのでその点を考慮した作りにしておきます。

 

以上の点にさえ注意しておけば後は通常のパンフレットのデザインと何らかわりません。

書き込むということですのでそこだけ注意してデザインするだけですが通常でもこういった案件はあるので私どもにとっては特に問題にはなりません。

 

凝ったフォーマットにしなければダウンロードできるパンフレットというのも簡単に制作することができます。

お気軽にご相談ください。

 

お問合せお待ちしております。

(お問合せについてはお問合せフォームよりお願いします。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。)

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。