グーグルアナリティクスUAが終了

最終更新日2023年6月29日

 

私どものパンフレット制作.jpを含め、多くのwebサイトで使用されているアクセス解析ツールがグーグルアナリティクスです。

これまでずっと使われていたグーグルアナリティクスUAは7月1日で終了なります。

 

私どももパンフレット制作.jpを立ち上げた時からずっと使ってきました。

画面にも慣れていたので名残惜しいですが仕方ありません。

アクセス解析ツールは使わないわけにはいきませんのでグーグルアナリティクスGAに移行しました。

 

実は数ヶ月前からUAとGA、並行して動かしている状態でした。

通常はUAとからGAへの移行はとても簡単です。

ワードプレスでwebサイトを普通に構築しているのであればタグも必要ありません。

 

ただ私どものような少しシステムを組み込んだwebサイトですとそうもいかず、少々手間がかかりました。

さすがにこの段階で移行されていない方はいらっしゃらないと思いますがもしまだであれば早急に移行されることをおすすめします。

 

web周りの技術は日進月歩、どんどん新しいものが出てきます。

webで集客をする以上、対応するしかないのですがこれが結構大変です。

私どももこの十年を振り返ってみるとなんとか追いついてきたようなものです。

次の10年に一体どんな変化がくるのか想像もつきません。

でもなんとか対応するしかないですね。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら