グループ会社の会社案内が完成しました。

  最終更新日2022年6月1日

 

かねてより私どもでデザインしていたグループ会社の会社案内が完成しました。

もともと8Pの会社案内を使っていましたのでそれをリニューアルする形になりました。

 

堅めの出版社をメインターゲットにしているので社歴のある(老舗なので)会社なので落ち着きと信頼感を持たせつつ、これまでの会社案内とは違うイメージでデザインすることができました。

 

身内の仕事だからといっていつもと違うということはなく普段どおりにデザインしています。

とはいえグループ内にクエストデザインの存在感を示すことはできたと思います。

 

営業ツールのデザインが良いと営業時のモチベーションが上がりますよね。

自身を持って営業することができます。

 

手前味噌ですが今回の会社案内はそんな会社案内に仕上がったと思います。

今後の営業活動でぜひ活用してもらいたいと思います。

 

追加で営業用のパンフレットを制作することも決まりました。

こちらのデザインでも同じように営業時にモチベーションが上がるようなデザインに仕上げたいと思います。

 

因みに今回の会社案内のデザインが上手くいった要因の一つにターゲットとコンセプトが明確になっていたことがあげられます。

グループ会社では割と様々な取引先がありますが今回出版社(編集者)をメインターゲットにし、老舗ならではの信頼感を表現するということが明確になっていたのでデザインの方向性が決めやすかったです。

実は新しいイメージを明確に見せるためより尖ったデザインにするという案もありましたが上記のコンセプトがありましたので早い段階で絞ることができました。

 

デザインする時はメインターゲットとコンセプトを明確にすること(誰に何を伝えたいかを明確にすること)が大事かがお分かりいただけると思います。

 

パンフレット制作.jpの会社案内デザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら