グリーン購入法対応のパンフレット

最終更新日2023年6月8日

 

ここのところ公的機関のお客様からのお問合せが増えております。

公的機関のお客様の案件で注意しないといけないのがグリーン購入法に対応したパンフレットの制作です。

 

具体的にはグリーン購入法に適合した紙でパンフレットを印刷し、必要であれば環境負荷等の報告書を提出する必要があります。

ですから予めそれに対応した紙や印刷の生産ラインを使う前提でいないといけません。

 

公的機関のご担当者様でも慣れていらっしゃらないと印刷がある意味で特殊であるということをご存知ないことがあるので私どもではこういったお問合せをいただいた時はまず印刷についての確認をお願いしております。

 

見積もりを出しておいて後からグリーン購入法に適合した印刷にしないといけないと分かっても手の打ちようがないからです。

私どもでは事前にわかっていればグリーン購入法に適合した印刷にも十分対応できますのでお気軽にご相談ください。

 

もちろん一般企業のお客様でも環境に配慮した印刷が必要になることがあると思います。

私どもでは社内にエコ印刷プランナーが在籍しておりますのでご相談いただければ環境に配慮したパンフレットを制作することができます。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら