オンラインの校正ツール

最終更新日2021年11月19日

 

パンフレットや会社案内の制作において校正作業が重要であるとかねてより申し上げてきました。

しかし修正指示を入れるいわゆる赤入れ作業のツールは昔から変わっていません。

 

在宅勤務も進んでいる中オフィスの環境も変わってきています。

環境的に従来の校正作業やりづらいこともあるは事実です。

 

何かいいやり方が無いかと思いこのブログでもいくつかご紹介していますがページ数が少ないものならまだしも

ページ数が多いパンフレット等ではちょっと厳しい状態です。

 

他に何か手段が無いかと思っていたところ、グループ会社の方からオンラインで使える校正ツールを紹介してもらいました。

早速デモアカウントを作って使い勝手を確認してみることにしました。

 

このツールの良いところは外部のユーザーをゲストとしていれることができる点です。

ツールをお持ちでないお客様も問題なくお使いいただくことできるのです。

 

校正作業のやり取りをスムーズに進めることができそうです。

グループ会社では導入するそうなので私どもでも使い勝手を検証しつつ、使い勝手などの情報をもらって

検討することにします。

 

いい情報をもらうことができました。

グループ会社には感謝です。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら