オンラインでのお打合せ好評です

最終更新日2020年10月14日

 

弊社ではかなり早い段階からzoom等のオンライン会議システムを取り入れてパンフレット制作のお打合せに活用していますがここ最近は特にお客様のハードルも下がってきたみたいでご好評いただいております。

 

つい先日も岐阜のお客様からのお問合せで打合せはメールと電話のみですかとご質問いただきました。

zoomを使ったオンラインのお打合せが可能ですとお伝えしたところご安心いただけました。

もともとは直接のお打合せをご希望だったそうですが顔の見えるオンラインのお打合せなら問題ないとのこと。

 

やっぱり顔が見えるというのは違うみたいですね。

お陰さまで遠方のお客様とのお取引もさらに増えてきました。

 

別件ですがご発注いただいた後のパンフレットのデザインのお打合せもオンラインで行い、うまくまとめることができました。

採用パンフレットのデザインでしたが前回制作したものを共有しながら改善点やデザインのご希望をすり合わせることができました。

このやりとりはほぼ対面で行うのと同じ感覚です。

お客様も同じ感想をおっしゃっていました。

 

かなり細かいところまで詰めることができましたのでしっかり方向性を決めることができました。

これであればほぼ一発でブレのないデザインのパンフレットを作れそうです。

 

これもある種コロナウイルスのお陰ともいえる状況ですが私どもとしては本当に距離というハードルが本当に下がってきたなという印象です。

冒頭の岐阜のお客様も今ままであれば対応できない案件でしたので。

 

お近くのお客様でもまだまだコロナウイルスの脅威がなくなったわけではありません。

リスク回避のためにオンラインのお打合せをぜひご活用ください。

ご発注前のお打合せでも結構です。

 

お問合せお待ちしております。

(お問合せについてはお問合せフォームよりお願いします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。)

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。