インボイス対応の請求書

最終更新日2023年9月29日

 

 

昨日も少し書きましたが今日が9月最後の営業日になります。

来週月曜日が10月の第一営業日になりますが10月には大きな変化があります。

 

それがインボイス制度の開始です。

賛否があり、私どものような中小企業には影響が大きいですがとりあえず対応はしないといけません。

 

私どもでも登録番号はすでに取得済みで対応の準備は進めておりました。

私どもが発行するご請求書についてもインボイス制度に対応した形になるように本日修正しました。

 

これで制度への対応は全て完了しました。

私どもの協力会社の中には個人事業主の方もいらっしゃいます。

税金は当然しっかりと収めるべきものですが、乾いた雑巾をしぼるように業務の効率化をしているのが今の日本の企業です。

全ての働く方に負担が少なくなるような制度を模索してほしいと思います。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら