イベント、セミナーの変化

最終更新日2020年9月16日

 

少し前にパンフレットのデザインをご依頼いただいたお客様から予定していたイベントが大盛況だったというご連絡いただきました。

この時期のイベントですので最新の注意を払っての開催だった思いますが集客に使われたパンフレットの評判がよかったとのことでデザインした私どもからすればこれほど嬉しいことはありません。

 

例年であればイベントやセミナーが増える時期ですが最近は少し様子が変わってきました。

「ウェブナー」という言葉をご存知でしょうか?

オンライン会議ツールを使ってセミナーを開くことを意味するそうです。

 

私どもでもzoomを活用していますが「ウェブナー」という言葉はつい最近まで知りませんでした。

最近このウェブナー用の案内を制作してほしいというご相談をいただきました。

内容としてはウェブナーの詳細と登壇する講師のプロフィールの紹介とのこと。

 

私どもがデザインする場合はメールに添付するようなPDFになりますが対応可能です。

やっていることは紙のデザインを全くかわりません。

 

コロナが収束しない今イベントやセミナー等リアルのイベントの形も変わってきていますね。

完全にオンラインに移さずとも注意を払うことでやりようもあるかと思います。

 

私どもでは以前にご紹介した抗菌パンフレットもありますが新しいメニューとして抗菌ラミネート加工も可能になりました。

これは抗菌パンフレットの抗菌インクと違い、ラミネート部分に抗菌機能を持たせています。

 

ラミネート加工のためペラものになりますが、イベントで使う記入見本やPOPなどにご活用いただけます。

私どもとしても初めての試みです。

どんなことに活用できるか私どもでも未知数なところもありますがお客様の方でこういうことに活用したい等ありましたらお気軽にご相談ください。

 

ウィズコロナの時代はできることをしっかりやっていくしかありません。

私どももお手伝いさせていただきます。

 

お問合せお待ちしております。

(お問合せはお問合せフォームよりお願いいたします。お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。)

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。