アンケートでまた最高評価を頂きました。

最終更新日2022年3月14日

 

私どもパンフレット制作.jpでは新規でデザイン制作したお客様を対象にアンケートをお願いしております。

まだまだ実施してそれほど時間も経っておりませんので実施件数はそれほど多くありませんがお陰様で総じて高い評価をいただいております。

 

アンケートの項目はデザイン、印刷の仕上がり、営業対応の3項目に加えて私どもを選んでいただいた理由についてコメントをいただく内容になっています。

全項目最高の評価を評価も何回かいただいておりましてこのブログでもご紹介しております。

該当記事はこちら

 

さて今回回答していただいたアンケートも全項目最高評価をいただくことできました。

このお客様もリピートのお客様になりますがもう何年も制作している常連のお客様になります。

そのお客様のコメントを拝見してなぜリピートしていただいるのか、他のお客様から評価していただいているポイントが分かった気がします。

 

デザインについてはご満足いただけているのでリピートしていただいているのは間違いないかと思います。

それに加えて私どもの制作の際フォローについて評価していただきました。

実はこのことは私どもにとって当たり前過ぎてあまり意識していなかった点でした。

 

顧客目線を持つことはとても大切ですがなかなか常に顧客目線をもつことはサービス提供者としてはとても難しいことだと思います。

今回アンケートを実施することで顧客目線を持つことできました。

 

せっかくいただいた気づきですので制作時のフォローについてもっとできることはないか考えて生かしていきたいと思います。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら