お客様をご紹介いただきました。

最終更新日2021年8月18日

 

直近で採用パンフレットを制作したお客様から同じグループ内のお客様をご紹介いただきました。

今回は会社案内をご検討されていらっしゃるそうです。

 

ご紹介いただけるのは嬉しいですね。

私どものデザインを認めてくださっているという何よりの証拠ですから。

ありがとうございました。

 

さて今回のお客様とのお打ち合わせの中でいくつかご質問をいただきましたのでご紹介します。

このお客様は以前に別の制作会社で会社案内を制作したことがあったそうです。

 

以前に制作した時は写真の切り抜きが荒かったので切り抜きの仕上がりについてご心配されていらっしゃいました。

写真の切り抜きについては私どもでは印刷時の仕上がりを最優先して切り抜いています。

どのぐらいの精度でやればいいかと言うのは蓄積した経験によりますが難しい作業といううより手間のかかる作業です。

 

私どもが拝見するデータの中にもたまに切り抜きの荒いデータを見かけることがあります。

適切な作業時間が取れないような価格設定をしてしまったのかなと思います。

価格が安くても仕上がりが悪ければ意味がありません。

 

私どもではリーズナブルな価格設定を設定をしていますが品質が落ちないラインを見極めています。

そのことをご案内しました。

 

また写真を明るくしたりする補正についてご質問いただきました。

データの写真であれば明るくする補正をかけることは可能です。

ただし元の写真の状態によっては補正しきれない場合もあります。

(あまりにも画像が暗すぎる場合など)

 

他にもロゴを消すなど画像に手を加える場合についてもご質問いただきました。

これも元の写真の状態に依存してしまうのでどこまでできるかというのはお答えしにくいところではありますが対応可能です。

 

同じ様な疑問をお持ちのお客様もいらっしゃるかと思いますので参考にしていただければ幸いです。

 

その他ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。

 

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。