チラシ制作のご相談

最終更新日2023年10月3日

 

(2019年5月29日現在)一年程前からお取引させていただいている学習塾のお客様からチラシ制作のご相談をいただきました。

最初に会社案内をデザインさせていただいてそのデザインを気に入っていただいたとのことで何回か制作物をご依頼いただいています。

この様に一度ご発注いただいたお客様から新しい制作案件をいただくことが最近とても増えてきました。

ありがたいことですし、私どもとしても手応えを感じます。

 

今回は少々ロットの大きいチラシでして、デザイン云々よりも昨今の用紙の供給状況と値上げの方が問題です。

特に用紙の方はロットが大きくなると確保し辛い状況で協力会社何社かに声をかけてなんとか確保できそうな目途がたちました。

後は用紙代です。

このところ確かに上がっています。
これはどうしようもないことなのですがお客様の手前中々価格に転嫁し辛いところもあります。

しかし私どもも商売ですので利益を上げないといけません。

事情はご説明させていただきつつ、なんとか抑えられるところ抑えてお見積りをさせていただきました。

 

用紙の値上げについては仕方ないことですがせめて用紙の供給はなんとかしていただきたいところです。
用紙については供給が不安定ではありますが私どもが通常扱うようなロットであれば問題ありませんので安心してご発注いただいて結構です。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら