4Pの会社案内デザイン実績

最終更新日2023年9月11日

 

私どもにご依頼を頂く案件で2番目に多いのが会社案内の制作です。

その会社案内の中で最も多くご依頼を頂くのが4Pの会社案内になります。

4Pの会社案内は掲載できる文章量こそ多くはありませんが必要な情報は十分掲載できますし、文章量が限られていますので逆に言うと文章を用意するのが簡単です。

 

初めて会社案内を制作されるお客様には作りやすいタイプといえます。今回は4Pの会社案内のデザイン制作実績をまとめてみました。

会社案内の場合は掲載する内容が大体決まっていますのでデザイン面だけでなく掲載内容の参考にもなると思います。(画像をクリックしますと大きな画像が見られます。)

 

 

■株式会社貝嶋家様会社案内デザイン制作実績

 

 

最もシンプルでわかりやすい会社案内のデザイン実績です。

会社案内に必要な項目だけでできています。会社案内はこれだけの内容を揃えれば作れるという好例です。但し文章量が少ないのでデザイン的な難易度は上がってしまいます。

この文章量でテンプレートデザインなどを使ってしまうとたちまち紙面が保たなくなってしまいます。

この文章量でデザインをきちんと成立させることができるのが私どものデザイン力です。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ジオテックス様会社案内デザイン制作実績

 

 

こちらも必要最低限文章で構成している会社案内です。

上記の様にデザインとして成立させるのが却って難しい事例です。

キチンとデザインとして成立させることができるかでデザイナーの力量がわかります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■systembank株式会社様会社案内デザイン制作実績(現:システムパーク株式会社様)

 

 

コインパーキングの運営や経営支援を行うお仕事をされています。

その内容に沿って道路と車をモチーフに遊び心のあるデザインに仕上げました。

デザインだけでなく読みやすさにも配慮してあります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■日本ビビファイ株式会社様会社案内デザイン制作実績

 

 

会社案内ですが営業パンフレット的な色合いの強いタイプです。

掲載内容が多いので見開き全体を使うことで読みやすく分かりやすいデザインにすることができました。

文字量が多い場合もきれいにデザインできるかにデザイナーの力量が現れます。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ブライト様会社案内デザイン制作実績

 

 

こちらも営業パンフレット的な使い方をされる会社案内です。

上記の例とは対象的に1Pずつにサービスを分けて掲載し、色を変えることでそれぞれが独立したサービスであることを分かりやすく表現しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社アンド・ディ様会社案内デザイン制作実績

 

 

「ご挨拶」から入って事業内容の紹介と会社案内の内容としては鉄板に近い構成でしたので取り上げました。

コーポレートカラーである水色を基調にデザインし、イラストを入れることで単調になりがちな紙面に動きを出しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ロジット様会社案内デザイン制作実績

 

 

こちらも「ご挨拶」から始まり、保有設備や業務内容の紹介と製造業など設備のあるのお客様にはピッタリの構成になっていますので取り上げました。

デザイン的にもスタイリッシュなデザインになっていますので4Pであっても良いアピールになると思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社Ouchi様会社案内デザイン制作実績

 

 

リフォーム業のお客様の会社案内です。

会社案内と営業パンフレットが一つになった会社案内です。

営業時に使いやすいように依頼の流れ、施工実績をメインにレイアウトしています。

表紙のデザインもシンプルながら社屋の外観のイメージをデザインに取り入れており、仕事内容とリンクしたデザインの会社案内

になっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■力新堂法律事務所様会社案内デザイン制作実績

 

 

法律事務所のお客様の会社案内です。

ITと知財に力を入れていらっしゃるとのことでサイバー、デジタルというイメージをデザインに組み込みました。

このデザインを気に入っていただき、webサイトの一部のデザインについてもご用命いただきました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■双葉監査法人様会社案内デザイン制作実績

 

 

監査法人のお客様の会社案内です。

一番の特徴はマットコート180kgという厚手の紙を使っているところです。

費用的には高くなってしまいますが4Pの会社案内でも高級感を演出することができます。

頼りがいあるイメージを素材から演出した場合は有効だと思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

4Pの会社案内は他にも沢山デザイン制作実績がありますが特に参考になりそうものをピックアップしてみました。

会社案内を初めて制作されるお客様には特にご参考にして頂ける内容だと思います。

 

ページ数の決定等ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

 

パンフレット制作.jpのその他会社案内デザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら