パンフレットのデザイン実績を追加しました

最終更新日2020年3月23日

本日のパンフレットのデザイン制作実績を追加しましたのでご紹介します。

 

■株式会社リアルト・ハーツ様

 

4Pのパンフレットになります。

今回はデータでの納品をご希望されていらっしゃいましたのでデータにて納品しました。

パンフレットをデータでの納品をご希望になるお客様は後々パンフレットをご自身で修正されることを想定されていらっしゃると思います。

そういった場合、私どもに限らず必ず自社の制作環境と制作会社の制作環境を確認されることをおすすめします。

大体多いのが制作会社で使用しているDTPフォントがお客様の作業環境にはないことです。

これではせっかくデータを納品してもらっても編集することができません(作業環境にフォントがない場合別のフォントに置き換わってしまい、パンフレットを正しく印刷することができません)。

 

私どもではデータ納品をご希望されるお客様には弊社の作業環境をご案内の上ご発注いただく様にしています。

今回の件では事前にお客様の環境でDTPフォントがないことがわかっていたので編集が入る会社概要のページのみウインドウズでも使えるフォントでデザインしました。

(このフォントやアプリケーションの問題を説明しないままお客様にデータを売ってしまうのはあまりに不親切だと思います。ご判断をいただくのに必要な情報は提供するべきだとお思います。)

 

こういった対応ももちろん可能ですがお客様にご注意いただきたいのがフォントもデザインの一部ということ。

ウインドウズで使えるフォントとなるとどうしてもデザイン性が落ちてしまいます。

結局のところどこを取るかになりますが修正が発生した際に私どもに修正をご依頼いただくというのもそれほど悪い選択肢ではないかと思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

小回りは聞きますのでメリットやデメリットをご理解いただいた上でお決めください。

 

データ納品の案件も対応可能です。

お問合せお待ちしております。

 

私どもパンフレット制作.jpのその他のパンフレットデザイン実績はこちらからご覧になれます。