最適なサイズは
最終更新日2022年9月16日
A4サイズにしておけばOKです
パンフレットや会社案内を作ろうとするとまず決めないといけないのが仕上がりサイズです。
仕上がりサイズを決めないと印刷の仕様や制作の作業量が決まらないため、前に進むことができません。
オフィスを見回してみますと一般的なコピー用紙はA4サイズです。
同様にパンフレットもA4で作られていることがほとんどです。
棚もファイルもA4際が前提で作られているものが多いです。
つまり特殊な場合を除きA4で作っておけばまず問題がないということになります。
A4サイズは日常で最も使い易いサイズの一つであるといえると思います。
なので迷ったらA4です。
パンフレット制作.jpの料金表もA4サイズを前提にして作ってあります。
カバンへの入れ易さを更に良くしたい場合はB5という選択肢もあります。
ただし紙面が小さくなる分1Pあたりに掲載できるコンテンツの量は減ってしまいます。
その場合はページ数を増やしてカバーしますが掲載するコンテンツを精査して絞るのも良いでしょう。
パンフレットの仕上がりサイズついてご不明な点があればお気軽にお問合せください。
パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。
目的別パンフレットのデザイン実績はこちら
業種別パンフレットのデザイン実績はこちら
note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。
noteはこちら