良いデザインの作り方

最終更新日2022年5月31日

 

良いデザインのパンフレットにしたいと誰もが思うと思います。

制作する私どもも同じ気持ちでいつも制作に挑んでいます。

 

しかし良いデザインのパンフレットは私ども作り手だけでできるものではありません。
例えばいきなり出会った人から自分を魅力的に見せる紹介文をその場で書いて欲しいと言われてできる人がいるでしょうか?

 

恐らくいないでしょう。

仮にできたとしてもそれは嘘で固めるしかありません。

 

同様にデザインの場合も全てお任せでは良いものはできないのです。

やはりお客様に制作に参加していただく必要があります。

 

制作に参加するといっても全てをご指示いただく必要ありませんし、専門的な知見が必要なわけでもありません。

デザインというのはどんな風にも作れてしまいます。

ですから右か左か方向性をお客様の言葉でできる限り話していただければよいのです。

 

後は私どもでデザインにすることができます。

 

そうやって作ったパンフレットのデザインこそが良いデザインになります。

実際そうやって制作したケースの方が私どもでも手応えを感じますし、お客様からも良かったと言っていただけます。

 

このことは考えてみればごく当たり前のことなのですが意外と盲点になっているようです。
当たり前のことを当たり前にやる単純ですがそれが一番の近道だったりします。

 

私どもがご要望をお伺いしてデザインするスタイルにしているのもそれが理由です。

 

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら