横トジのパンフレットも制作可能です。

最終更新日2023年9月28日

 

最近パンフレット制作.jpに短辺をとじたパンフレットができないかというお問合せをいただきました。

 

一般的にはパンフレットや会社案内は長辺をとじているものがほとんどです。

しかし短辺をとじたいわゆる横トジのパンフレットも制作可能です。

 

ただし少しめずらしい製本には間違いないので若干コストは上がってしまいます。

それでも見た目は目新しくなりますので差別化という観点では検討していただく価値のある仕様かと思います。

 

パンフレットをデザインする上では紙面に合わせてデザインしていきますので横トジがデメリットになることはありません。

しかし当然ですがページを開いた時に横長になること、天地方向のスペースが少なくなります。

 

どちらかと言えば一番読みやすいのは通常の長辺とじと言えますがそれを理解した上で他と違うパンフレットにするというのであれば面白い仕様です。

しかも特殊加工をするわけでもないので追加で掛かるコストはそんなに多くは必要ありません。

 

長辺トジのパンフレットが大半ですので横トジにするだけで目立つことは確かです。

既存のパンフレットのリニューアルのプランの一つやなるべく低コストで他とは違うパンフレットを作りたいというお客様におススメです。

 

横トジのパンフレットや会社案内の制作をご希望のお客様は特殊な仕様ではありますので個別にお問合せ頂ければお見積りさせていただきます。
お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら