両観音のパンフレットも制作可能です。

最終更新日2023年11月1日

 

(2019年6月26日現在)最近お問合せいただいたのが8Pの両観音のパンフレットです。

8Pといえば印刷や製本のしやすさから冊子タイプが一般的です。

私どものパンフレット制作.jpでも8Pは冊子タイプが標準になります。

 

8Pの折パンフレット(両観音折)というのは観音開きのようにページが開いていき、最後にはA4の紙が四枚横に並ぶ様になります。

 

展開した状態のサンプルが下記になります。画像をクリックすると大きな画像が見られます。

 

私どもでももちろん制作可能です。

ただ折が複雑なため冊子よりもコストは高くなってしまいます。

 

しかし横長になってしまう(A4なのでおよそ840ミリ程度)こととコストの点に目をつぶれば珍しい仕様であることには変わりません。

他社との差別化であったり、沢山の情報を一度に見せたいという場合には有効な製本方法です。

中トジと違い針金を使いませんので最近ではエコという観点からも評価されることもあります。

またパンフレットのデザイン的にも工夫のし甲斐があります。

 

普通のパンフレットではちょっと物足りない、他社と違うパンフレットが作りたいというお客様には一度ご検討いただきたい仕様です。

 

通常メニューにない仕様ですのでご興味いただけましたらお気軽にお問合せください。
お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら