パンフレットのデータ修正

最終更新日2023年9月14日

 

 

パンフレット制作.jpに既に他社で制作したパンフレットのデータを修正したいというお客様からお問合せをいただきました。

 

データの修正自体は対応可能ですがこの場合、データの形式とその状態によって対応が変わります。

よくお伺いしてみるとPDFしかない状態とのこと。

 

これでは作り直し(新規制作扱い)しかないかなと思っていました。

とはいえいずれにしろ現状のもののデータは拝見しておく必要があったのでデータを送っていただいたところなんと入稿形式のデータでした。

 

このデータであれば少し強引ではありますが修正ができる場合があります(データの状態によっては対応できないこともあります)。

しかし普通に修正するのと比べると大分手間がかかります。

幸い、今回の修正箇所はそれほど多くないのでこの状態であれば対応できる旨お伝えしました。

 

その後のやり取りでどうも過去に元データそのものを買い取られていらっしゃることが分かりました。

ただご担当者様も変わり、元データ(イラストレーターのデータ)がどこかにいってしまったということのようでした。

 

今回は幸いにも修正で対応することができますので新規制作よりもコストを抑えることができました。

 

逆にイラストレーターのデータがあっても文字にアウトラインを取る(文字の画像化)ことによって今回とほぼ同じような状態になってしまう場合もあります。

 

こういったデータ修正の案件は一般の方では判別がつかないと思いますのでまずデータを見せていただくのが一番良い思います。

 

パンフレットや会社案内のデータ修正のお問合せもお待ちしております。
   

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

会社案内のデザイン制作実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら