IT関係のパンフレット制作実績

最終更新日2022年2月8日

 

紙の業界と比べて成長の伸び代があるのがIT業界です。

それが証拠に私どもにいただくお問合せでもIT関係のお客様からのお問合せの割合は決して低くありません。

今回はIT関係のパンフレットデザイン制作実績をご紹介していきます。

一口にIT関係と言っても実はそこからシステム系、Webマーケティング等様々なお仕事に分かれていきます。

 

システム系であっても受託開発か、自社の商品(ソフトウェア)を持っているか等でパンフレット上でのアピールの仕方が変わってきます。

 

IT関係でパンフレットを制作する場合は作りやすいこともあって自社のサービスや商品(ソフトウェア等)をお持ちのお客様が多いです。

システムの受託開発やコンサルティング等目に見えるサービスや商品(ソフトウェア等)がない場合は会社案内を制作し、そこに過去の事例や対応業務を記載することが多いです。

今回はパンフレットのデザイン制作実績でまとめたいので会社案内のデザイン制作実績については別の機会に譲ることします。

 

それではパンフレットのデザイン制作実績をご紹介していきます。

※画像をクリックすると大きな画像を見られます。

 

■株式会社エフライト様

 

 

コンテンツマーケティングのサービスパンフレットになります。
Webマーケティングに必須のコンテンツの制作を外注できるサービスです。

Web周りのサービスですのでデザインについてはいわゆるフラットデザインを意識してシンプルにデザインしています。

それぞれのサービス内容がきれいに別れてわかりやすくなっており、また一番アピールしたいサービスを大きく扱うことでウエイト付けしています。

もともとイベント様に制作したパンフレットですが使いやすさから営業活動にもお使いいただいております。

この様に自社のサービスやパッケージの商品がある場合はパンフレットを一つ作っておくとイベント時に配布したり、営業活動において商談を進めやすくなります。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■株式会社エンターテック様

 

 

通販サイトのカートシステムで有名なワイズカートを紹介するパンフレットです。

こちらもWeb関係ということでシンプルなデザインを意識しています。

4Pにしては掲載文章量が多く、きれいに見せるように苦労して仕上げたパンフレットです。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社オークファン様

 

 

ポケット付きホルダタイプのパンフレットです。

ポケットがついているので資料を追加することができるのでとても人気のあるタイプです。

ホルダとともに差し込むペラもご発注いただきましたのでパンフレットとデザインを合わせています。

このようにデザインをキチンと合わせていくことがブランディングの一歩です。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社フロンティア・フィールド様

 

 

こちらもポケット付きホルダになります。

医療業界向けにICTプラットフォームを提供するお客様のパンフレットとして制作しました。

そのため安心感や清潔感を印象づけるようなデザインにしています。

ホルダに差し込むペラもデザインしました。

こちらについては装飾を省きわかりやすいデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社ブリスウェル様

 

 

基幹システム構築のサービスパンフレットです。

システム構築の流れをわかりやすくフローチャートを使って説明しています。

商談時に使いやすいデザインのパンフレットに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■ゴールデンルールス・コンサルティング株式会社様

 

 

コンサルティング会社のお客様ですがお取り扱いの内容がシステムなのでIT系の括りでご紹介することにします。

クラウドシステムのサービス紹介パンフレットです。

お客様がお持ちのキャラクターを使い親しみやすさを重視してデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社スポカ様

 

 

店舗向けポイントサービスシステムのパンフレットです。

導入するメリットは何かイメージ写真や図をもちいて分かりやすいパンフレットにデザインしています。

実績等数字で表せる部分は説得力がありますので色を差すなどして視線が自然と集中するように工夫しました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■CLINKS株式会社様

 

 

クラウド勤怠管理システムのパンフレットです。

クラウドベースのシステムということもあり、作成中のLPやwebサイトに合わせるようにデザインしました。

もちろんwebのデザインを紙にそのまま落とし込むことはできないので紙のデザインとしてきちんと成立するようにアレンジを加えています。

紙のパンフレットとして読みやすいものに仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

IT関係のパンフレットについては他にも手掛けています。

公開していないデザイン制作実績がもありますので詳しくはお問い合わせください。

 

 

その他のパンフレットのデザイン制作実績についてはこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら