納得のいくパンフレットを作るために

最終更新日2022年10月26日

 

パンフレット制作.jpにいただくお問合せで多いのが制作期間についてです。

一般の方がパンフレットの制作工程や作業内容をご存知ないのは仕方ないことだと思いますが体の場合想像されている時間が短いです。

 

私どもがこれぐらい掛かりますよとご案内している時間はパンフレットを制作しているとすぐに過ぎてしまうのでご発注いただいたお客様は「やっぱりこれぐらいは掛かるんですね、むしろ作業量を考えたら早いぐらいです」と仰られます。

 

急げば短い期間でできないこともありません。

しかし納得のいくパンフレットを作るためにはそこそこの時間をかけた方がいいです。

 

もちろん時間をかければ良いというものでもありません。

 

ただ作業工程をご案内しますと

 

1 原稿、素材の送付
2 デザイン
3 ご確認・修正指示
4 修正作業
5 校了・印刷
6 納品

 

※3と4の作業は何回か繰り返すことがあります。

 

こういった工程が必要になるのである程度の時間がどうしても掛かるのはお分かりいただけると思います。

特にご確認の段階で問題点が発見できないとそのまま印刷されてしまいます。

ご確認の作業は一番重要な工程なのです。

 

ご確認の際にデザイン的な修正もしますので納得がいくパンフレットを作るためにはある程度時間を掛けていただく方がいいでしょう。

 

もちろんデザインするパンフレットのページ数によって制作期間は変わります。

お問合せいただければ大体の制作期間の目安をご案内することもできます。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのその他のパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら