商品パンフレットのデザイン制作実績

最終更新日2021年7月16日

 

3月も2周目に入りました。新年度も控えてますのでそろそろ新製品の発表も多い時期だと思います。

そこで今回は商品パンフレットのデザイン制作実績をまとめてみました。

化粧品から防犯グッズまでB向け、C向け問わずさまざまな商品のパンフレットを手掛けてきました。

種類の幅も広いのでこれから商品パンフレットの制作をご検討されているお客様に参考にしていただけると思います。

 

●BtoC向け商品パンフレット

 

 

■株式会社デジタルストリーム様

 

 

高級オーディオの製品パンフレットです。

高級オーディオらしく重厚で高級感のあるデザインのパンフレットに仕上げました。

この手製品では作り手がこだわりを持って開発しているのでパンフレットではそのこだわりをいかにうまく伝えるかがポイントになってきます。

ただ目立たせれば良いというわけではなくこのパンフレットでは特に全体のバランスに注意してデザインする必要があります。

高い次元でバランスのとれたデザインのパンフレットに仕上げることができた力作です。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社スイスロワール様

 

 

化粧品の展示会向けに制作されたパンフレットです。

取り扱う商品が自然派化粧品なので全体のデザインもナチュラルな印象を与えるデザインにしてあります。

展示会で使用するため会社案内も兼ねた内容になっており、見開きで会社の情報と商品の情報が見れるように考慮した構成になっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■ミツミ環境システム様

 

 

健康器具の商品パンフレットです。

商品の効能の説明から使い方まで一連の流れで分かるように構成を工夫してあります。

お客様のご要望もありデザイン的にはスタイリッシュな印象を与えられるようなデザインのパンフレットに仕上げました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■有限会社山本商事様

 

 

防犯グッズの商品パンフレットです。

商品が持つ高い防犯性能はもちろんのことその必要性を知ってもらうために一般的に使用されている鍵の問題点についてもページを割いて解説しています。

こうすることで商品の必要性を自然と理解してもらえます。

パンフレットのデザインとしては表紙に商品のメリットを端的に表現して目を引くような色使いとフォントを選定しています。

中面についても全体を黒、赤、白でまとめ、それぞれの色がはっきり際立つ様に構成し頼もしさや力強さがイメージできるようなデザインに仕上げました。

制作実績の詳細はこちら

 

 

■コスモコンサルタント株式会社様

 

 

高い耐震性能と高機能が特徴の住宅販売用のパンフレットです。

扱うものが家と大変高価なのものでそれに見合うように8Pの冊子タイプのパンフレットになっています。

その特徴が分かりやすく伝わることはもちろん、住宅向けのパンフレットですので落ち着きのあるデザインに仕上げています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社グレーサー様

 

 

人工芝の商品パンフレットです。

商品はもちろん施工後の写真をメインに使用し、庭をイメージできるように木目のテクスチャを使ってデザインを仕上げました。

ひと目で何を扱ったパンフレットかがはっきりわかるデザインに仕上がっていると思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アイディホールディングス株式会社様

 

 

不動産投資の小口化のパンフレットです。

ご年配の方も多いとのことでしたので可読性を確保しながら、安っぽくなく親しみやすいデザインに仕上げています。

8Pの冊子タイプのパンフレットですので見た目にも立派な印象を与えるパンフレットになっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

●BtoB向け商品パンフレット

 

石山園

 

 

B向けの商品パンフレットです。

お茶と相性の良い食材をビジュアルに使用し、商品パンフレット単体として機能する=ユーザーからの申込み促進を意識しつつ、営業パンフレットとしても使用しやすい様に商品の特長をピックアップしてデザインしてあります。

こういうパンフレットがあると営業がぐっとやりやすくなるはずです。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■加越株式会社

 

 

同じくB向けの商品パンフレットです。

B向けであってもデザインのよいパンフレットを求められるお客様が本当に増えました。

デザインだけでなく見やすさにもこだわってデザインしたパンフレットです。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■加越株式会社

 

 

同じく加越株式会社様の商品パンフレットになります。

こちらは4Pで高級感をもたせるために黒を基調にデザインしています。

製品のキーカラーであるオレンジをパンフレットにも差し色として使うことで製品との一体感を出しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■藤林コンクリート工業株式会社様

 

 

コンクリート製品のパンフレットになります。

完全なB向けのパンフレットではありますがお客様のご要望もあり、デザイン性を重視して制作しました。

もちろん独自性をビジュアル化するなどパンフレットとしての分かりやすさについても配慮してあります。

完全なB向けのパンフレットであってもこのようにしっかりデザインすることで他社との差別化ができます。

 

制作実績の詳細はこちら

 

この様に私どもパンフレット制作.jpでは様々な商品のパンフレットを手掛けてきています。

これから商品パンフレットの作成をご検討されるお客様の参考になれば幸いです。

 

ご不明点等あればお気軽にお問合せください。

 

パンフレット制作.jpのその他のパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。