パンフレットデザインのリニューアル

 

 

ここのところ連日弊社のお打合せスペースをお客様にご活用頂いております。今回のお打合せではいままで内制していたパンフレットのデザインをリニューアルしたいというご相談を頂きました。

 

拝見してみますとよくまとまっており、デザイン的にも作り込まれています。ただちょっとWebサイトっぽいと言いますか紙のデザインがメインでは無い方がデザインしたようにお見受けしましたのでお伺いしたところWebデザインがメインの方が制作されていたそうです。

 

デザインのテイストを変えたいということでしたが拝見した内容のパンフレットですとどうしても近いテイストには落ち着いてしまいます。こういうケースではリニューアルというは難しいものです。

 

さらによくお話をお伺いしてみますと見た目の印象が変わればよいということでした。また更に印象を変えるために文章についてもライターに書かせるというプランもご提案してみました。コストは掛かりますが文体が変わると印象が大分変わるからです。

 

普段は頂いた原稿で制作するのが基本ですが今回のケースではこういった提案もしてみました。コストも増えますが最終的にはお客様のご要望に沿えますのでご提案する価値はあると思います。

 

印象というはデザインだけでなく掲載れている文章も影響します。今回のような内容から見てデザインが変えづらく印象を変えにくい場合こういう手もありです。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。