パンフレットデザインのリニューアル

最終更新日2023年11月27日

 

(2019年7月30日現在)ここのところ連日弊社のお打合せスペースをお客様にご活用いただいております。

今回のお打合せではいままで内制していたパンフレットのデザインをリニューアルしたいというご相談をいただきました。

(※現在ではzoomなどオンラインで対応しております。)

 

拝見してみますとよくまとまっており、デザイン的にも作り込まれています。

ただちょっとWebサイトっぽいと言いますか紙のデザインがメインでは無い方がデザインしたようにお見受けしましたのでおうかがいしたところWebデザインがメインの方が制作されていたそうです。

 

デザインのテイストを変えたいということでしたが拝見した内容のパンフレットですとどうしても近いテイストには落ち着いてしまいます。

こういうケースではリニューアルというのは難しいものです。

 

さらによくお話をおうかがいしてみますと見た目の印象が変わればよいということでした。

た更に印象を変えるために文章についてもライターに書かせるというプランもご提案してみました。

費用は掛かりますが文体が変わると印象が大分変わるからです。

 

普段はいただいた原稿で制作するのが基本ですが今回のケースではこういった提案もしてみました。

費用も増えますが最終的にはお客様のご要望に沿えますのでご提案する価値はあると思います。

 

印象というはデザインだけでなく掲載れている文章も影響します。

今回のような内容から見てデザインが変えづらく印象を変えにくい場合はこういう手もありです。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら